この体験があれば半年はひきこもれる

 やってしまった。いきなりやってしまった。もうこの世から消えてしまいたい。


 とうとうこの日がやってきた。うすたぷメンバーとはてな仲間のオフ会。全員ほにゃみさん繋がりというところがスゴい。世界に広がる変態の輪。
 前座のカラオケが11時からあったのだが、私は本番4時半からの参加だった。集まったのが、うすたぷメンバー(Vegaさん&娘さやちゃん、ほにゃみさんむたさん、P君、私)、あさこさんおじんさんmatohazureさん、トミーQさん。挨拶もそこそこに、一同はお店に入った。
 まず幹事Vegaさんの乾杯の音頭。
「かんぱーい!」
「え〜? そこは『おっぱーい!』でしょう」と変態ほにゃみさんのツッコミ。悔しがるVegaさん。ちなみにP君は小声で「ルネッサーンス」と言っていた。
 程なくして、怪獣ヒロンさんヨネ奴さんフミオさんが到着。ヨネ奴さんは浴衣で登場。あらあら、キレイなお方。ドラマ『おせん』っぽい。しかも独身だと言う。穏やかじゃないね。
 二陣が到着したということで、また乾杯を。2回目ということで、今度はほにゃみさんが音頭をとることになった。そう、あの乾杯。自分で言ってたあの乾杯だ。分かっているよね、ほにゃみさん。
「では……。乾杯じゃなくておっぱーい……」
 え〜、何その照れ!? そこはガツンと言おうよ。皆も微妙な感じで乾杯しているし。ちなみにP君は小声で「ルネッサーンス」と言っていた。


 そしてここだ。やってしまった自己紹介。端から自己紹介をしていく。
 一番反応が大きかったのが、あさこさん。こちらはビールで鼻息を荒くしていた元気良すぎな女性(既婚)。何と、M-1の予選に参加したことがあるのだという。すげっ! ノリも良くて楽しい人で、タバコ芸に大爆笑。
 そしてフミオさん。私はずっと思っていたことを思い切って言ってみた。
「フミオさんって、奥田民生に似ていませんか?」
 皆「あ〜、何となく」というような微妙な反応。そして本人は、「昔言われたことがある」と言い、少し顔を歪めた。
 私は「あっ」と思った。たぶん、たぶんだが、やってしまった。「奥田民生似」は禁句だったのだ。たぶん心の傷に触れた。奥田民生が嫌いか、何か昔に奥田民生でイヤな思い出があったのだ(毎回カラオケで歌わされた、奥田民生ソックリさんコンテストで予選落ちした、など)。あぁ、しまった……。
 ただ、誤解の無いように言っておきたいのだが、私の奥田民生の位置はものすごく高い。決して悪口ではない。むしろ褒め言葉だ。奥田民生は格好良い。憧れ。ステキ。最高。だから、ホントに、すみません。
 これを今言ったところで、もう遅い。完全に嫌われた。近寄れない。第一印象が”最悪”からスタートだ。ゴールは見えない。なので、全然話せなかった。勇気が出なかった。よしんば近寄っても、小粋なジョークで和ませるというイメージが一つも想像できなかった。
 ということで、昨日言った通り、隅っこで体育座りをして皆の話を聞いていた。それを願っていたのだから、悲しくはない。ただ目から鼻水が出てるだけ。
 なので、フミオさんの近くにいた怪獣ヒロンさんにも話しかけられなかった。あの噂の紙ロボを持って来てくれたのに、遠くで見るだけに終わった。あの動画の原画も見ることができ、一枚一枚写真に撮るあの作業は腰が砕けるという話で、恐る恐る「スキャナはないんですか?」と聞いてみたが、私のか細い声はヒロンさんには届いていなかった。
 でもヒロンさんはイメージ通りでなんか嬉しかった。


 フミオさんの一件であんなにも大きなミスをやらかしたのだから、もう他は無いはず。と、思っていたら、まだあった。
 トミーQさんが、「僕はどんなイメージでした?」と聞いてきたので、私は「もっと若い人かと思っていました」と答えた。
「Qの文字が青いじゃないですか。あの爽やかな青さが若いように見えまして……」
「???」
 トミーQさんと周りの人達の頭に「?」が。すかさずほにゃみさん。
「ちょっ、海ちゃん違う! それはkumoQさん!」
 もう無理。帰らせて。


 傷心したので、来られなかったしゅーがさんにメールをした。ついでにほにゃみさんの写真を添付してあげたら、「ほにゃみさんかわいい!」と返事が来た(下ネタかよ!)。あと、しゅーがさんが「皆さんによろしくと伝えて下さい」と言っていたが、伝えるの忘れた。まぁいいや。


 終盤、自宅待機のうすたぷメンバー・にゃん吉から電話が来た。周りが騒がしくてよく聞き取れなかった。たぶん「次のオフ会は福島で、とみせかけてやっぱり関東だよね!」というような内容だったと思う。
 トミーQさんに電話を渡したら、やはり周りが騒がしかったらしく、こんな感じで話していた。良い隙間を見つけたね。





 最後にほにゃみさんからこんな素晴らしいストラップをもらった。ありがたや。
 


 つうかもうオフ会無理。人と接するのはまだ100年早い気がした。



ヨネログ・ピンクの人妻と遊んできた
Trunk◆Mart・人生初のオフ会に行ってきたよ
怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」・オフ会に行ってきました!
そのうち決めます・1 / 2 / 3
もしもし・欲情アカデメイア