ボツネタ投稿3

「妙に変だなぁ」面白いよね。でもオレのは面白くないよね。ほっといて。そんなボツネタ。


「妙に変だなぁ」


 昨日の夜のことだったんだけどね、その夜はすごく晴れていて、もう星なんかくっきりと見える。月も完全な満月で、有り得ないほど大きく見えた。あたしね、あまりにも気持ち良いもんだから、「妙に気持ち良いなぁ〜」って叫んだんだ。だけど声が出ない。出しているんだけど、音が全然聞こえない。あれ〜おかしいなぁ。こんな日もあるのかなぁと思って、コンビニで買った水を飲もうとしたんだ。ペットボトルの蓋を空けると、あたしビックリした。水が勝手に飛び出して、フワフワと空中に漂いだしたんだ。おや〜? 妙に変だなぁ。新商品なのかなぁと思って気にもしなかった。それよりもさっきから苦しいことに気付いた。何だかやだな〜やだな〜。吸っても吸っても空気が入って来ないんだ。妙に変だなぁ。妙に苦しいなぁ。でもそんなことより月がキレイだなぁと思って、ふと後ろを振り向くと、その月の何倍もある大きな青い惑星が見えた。
 そこであたし、気付いちゃったんだ。ここ、宇宙だな。
 常連さんのボツネタも見てみたい。きっと面白い。