ボツネタ投稿4

 今日は「私はこういうものです(嘘あり)」のコーナーからボツネタを。このコーナーは、自分はどういう人間なのか、職業や経験談を話し、それが本当か嘘かを田中が予想するもの。


「私はこういうものです(嘘あり)」


 私は、就職説明会の会場へ、スーツにスニーカーという格好で行った者です。
 大学生の時、初めてリクルートスーツを着て就職説明会に行ったのですが、いつもスニーカーを履いていたため、この日も当たり前のようにスニーカーを履いて電車に乗りました。シートに座り足を組もうとした瞬間、私は「あっ!」と小さく声をあげました。スニーカーです。私はスーツを着て、スニーカーを……。恥ずかしい! 顔がカーッと赤くなるのが分かりました。このまま帰ろうかどうしようか迷っていたら、目的の駅に着いてしまったので、とりあえず行くことにしました。
 その説明会は合同説明会で、いくつもの会社が来ていて、興味のある会社のブースへ説明を聞きに行くというものでした。私はとりあえず空いているブースに行ってみました。色々と説明や質問をされたのですが、それどころではなく、足を気にしていて全然頭に入って来ませんでした。
 私は限界を悟り、その一社だけ聞いて逃げるように帰ってきました。
 さて、嘘でしょうか本当でしょうか。

 本当です。
 スーツにスニーカーはとてつもなく恥ずかしいです。田中さん、是非『太田総理』でやってみて下さい。