ボツネタ投稿5

「日曜サンデー」では読まれましたー。わーい。「カーボーイ」でも読まれたいなぁ。


「私はこういうものです(嘘あり)」


 僕は先日、友人の家のトイレをビシャビシャにした者です。
 友人の家で遊んでいたんですけど、おしっこがしたくなってトイレを借りたんです。便座を上げ、放尿。このとき人って、無防備になっているんですよね。突然耳元で「ウ”ゥ〜ン」と蚊の音がしたんで、僕は思わずのけぞってしまったんです。ビシャシャシャシャ。床や壁にかかるおしっこ。「やば!」と思ってすぐに体勢を立て直しました。顔を上げると、さっきの蚊が目の前に飛んでいました。叩き潰そうと僕が手を広げた瞬間、蚊は1つフェイントを入れて、上へ。僕も慌てて両手を上へ。それと同時に崩れる体勢。ビシャシャシャシャ。またもや床と壁に僕の聖水が飛び散りました。
 全てが終わると、もう見るも無惨な有様になっていました。床から壁、便座カバー、足吹きマット、スリッパまで、全てにおしっこの跡が。床と壁は拭けば済みますが、他はどうしようもありません。
 仕方なく友人に事情を話すと、「え〜」と露骨に嫌な顔をしていましたが、なんとか許してもらうことができました。それ以降、家に呼ばれなくなったのは、田中さんのお察しの通りです……。
 さて、嘘でしょうか本当でしょうか。

 嘘です。
 時々自分の家で、おしっこをしながらクシャミをしてビシャビシャにしたことはあります。