ボツネタ投稿8

 今日は懐かしい昔のコーナーのボツネタ。
「感染列島2」
 田中が出演した映画『感染列島』。何気ない言葉で観客の感動を誘った田中だが、第2弾ではどんなセリフで感動させるのか、というコーナー。田中のセリフの後に、映画の主題歌であるレミオロメンの「夢の蕾」のサビが流れる。
 これ大好きなコーナーでした。すごい面白かったです。1回だけ読まれました。ありがたや。
 では、ボツネタをどうぞ。各自で田中さんのセリフの後に「夢の蕾」を歌って下さい。「2」の設定なので、ネタバレではありません。ご安心を。


「感染列島2」


 政府が、「皆さん、安心して下さい。助かる方法が見つかりました! ミミズを食べれば病原菌が死滅します。ミミズを食べて下さい!」と発表したニュースを見て、田中が娘に言った一言。
「さよならだ」

 政府が、感染地帯を爆弾で吹っ飛ばして一掃するという強行策に出た。田中の真上に落ちてくる爆弾。手頃な棒を拾い、田中が言った一言。
「かっとばすぜ!」

 外はもうウィルスだらけ。家から一歩も出られない日が続く。食料も底をつき始めたある日、娘が一粒のチョコレートを見つける。
「お父さんにこれあげる」
 田中は娘の優しさに感動しながら、「お父さんはいいから、お前が食べなさい」と言う。しかし、娘はあげると言って聞かない。そこで田中の一言。
「じゃあジャンケンで決めようか。最初はグーね。最初はグー! あー、負けた〜!」

 ウィルスに感染した娘が、「私、死んじゃうのかな……」とポツリと言った一言に、田中が返したセリフ。
「大丈夫。オレの心の中で生きているよ!」