ボツネタ投稿19

「CD田中」で2つ採用。嬉しかったのですが、「M」スベり気味……。すみません。
 バンビ君が読まれてましたよ。テープ入り、おめでとう。
 整いました! バンビ君が読まれたネタとかけて、爆笑問題・田中さんの奥さんととく。その心は、猿(去る)。うまくねぇー!(つうか放送聴いてない人わからねー)
 うまいことと言えば、ねずっちさん。そのコンビ、Wコロンが本を出しました。


なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き

なぞかけで「脳活」!―脳を活性化させるドリル付き



 これがめちゃくちゃ面白そう! うまいことのオンパレード。しかもクイズ形式になってて脳トレになるとのこと。これは買いたい。


 ではボツネタ。今週、サンタネタが読まれてましたが、オレもサンタネタ送っていました。しかし不採用。残念。
 あ、小さい子は読まないでね。


「妙に変だなぁ」

 あたしが小学生だった頃の話なんですけどね、12月下旬、目が覚めると、枕元に置いた覚えの無い箱があったんです。あれ〜、妙に変だなぁ。キレイに包装されて、リボンまで付いている。何だか恐いなぁ。ヤだなぁ〜ヤだなぁ〜。誰が置いたんだろうなぁ。あたしが下へ降りると、お父さんとお母さんがニコニコしながら聞いてくるんだ。「何か枕元にあった?」って。あれ〜、ってことは、お父さんとお母さんが置いたのかなぁと思って、聞き返したんです。「あれを置いたのはお母さん達なの?」って。そしたら知らないよ〜って言うんです。あれ〜? 妙に変だなぁ。じゃあ何でお父さんとお母さんは、枕元に何があったのか聞いたのかなぁ。勘が鋭いなぁ。
 あたしあの箱が気になるもんだから、もう一度二階へ行って、開けてみることにしたんだ。包装紙を破っていると、お父さんが来て、「どれ、お父さんも組み立てを手伝ってやろう」と言うんです。あれ〜? 組み立て? 今破っているのに組み立てってどういうことだろうなぁと思っていたら、中から出てきたのはガンダムのプラモデル。あ〜、組み立てってこれのことか〜。今日のお父さんは冴えてるなぁと思っていたら、お父さんが言うんです。「これはな、すごいんだ。変形して飛行機にもなるんだぞ」って。あれ〜、妙に変だなぁ。だっておかしいじゃない。まだ説明書も見ていないんだよ? 何でそんなに知っているの。もうそれ超能力だよ。そんなことを思っていると、お父さんはカードを一枚見せて来た。「おい、こんなカードが入っていたぞ。ビックリだな」。カードには、「メリークリスマス! byサンタ」と書かれていた。
 そこであたし気付いちゃったんだ。あ〜、このプレゼントをくれたのは、サンタさん、……で、いいんですよねぇ……?
 う〜ん、面白くないなぁ。全然思い浮かばない。