久々的中

 


 わーい。スプリングステークス3連複当りました。4,160円。
 1ヶ月に1回しかやらない競馬ですからね。貴重です。来月も当てたいなぁ。


 ではラジオ「爆笑問題カーボーイ」のボツネタ供養。最近読まれていないので、今回の的中によって運を上昇させたいです。


「私はこういうものです(嘘あり)」


 僕の弟は、中学生の頃、イカを喉につまらせて死にそうになった者です。
 家族でお刺身を食べていたのですが、突然弟が「ゲェゲェ」という変な声を出して苦しそうにしました。なんかすぐには治まりそうもなかったので、母が口の中に手を突っ込んで「出しなさい! 出しなさい!」と叫び、父は慌てて掃除機を取りに行って、僕は電話の所へ走り、一時騒然となりました。後で弟に聞いた話によると、あの時イカがのどにつまり、それを無理矢理飲み込もうとしていたらしいのです。母が出そうとして、弟が飲み込もうとして、真逆の攻防を両者必死にしてたんです。結局吐き出したのか飲み込んだのかは忘れましたが、弟は顔を真っ赤にしてゼェゼェ言いながらも、事なきを得ました。


 さて、嘘か本当か、いかがでしょう(イカだけに)。
 本当です。
 アホな弟ですよ。


--------------------
<追記>
 今日の日曜サンデーは読まれました。わーい。