ボツりんこ

 ラジオ「爆笑問題カーボーイ」に送ったボツネタ。
 嘘かな、本当かな。スターで予想をどうぞ。


「私はこういうものです(嘘あり)」


 私が本屋でバイトをしていた時、同じバイトの人が、500円の本を50円で売ったことがあります。本屋はもちろん中古屋ではありません。新品を売っている本屋です。バイトの人は、まだ働いて3日くらいしか経っていない新人で、その時は平日の昼間だったので、店内にはその人しかいなく、社員はちょうど30分間の休憩でいませんでした(休憩室は呼べば聞こえる、すぐ隣りの部屋)。お客さんが500円の文庫本を持って来て、バイトの人はレジで金額を「50」と打ち間違え、何も疑わず「50円になります」と言って売ったそうです。
 何故このことが発覚したかと言うと、買ったお客さんが、悪いと思ったのか、夕方になって、「お昼にこの本を50円で買ってしまったのですが、やっぱり正規のお金を払います」と言いに来たからだそうです。
 50円で売ったバイトの人は主婦だったので、世間知らずの女性だったのかなぁとバイト仲間で噂していました。

 本当です。
 田中さんは、コンビニのしょうもない体験を元に、「ありえない! これは絶対にありえない!」とか言うと思いますが、本当の話です。騙せていたら嬉しいです。