100の質問

 < 日記書きさんに100の質問


 1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
   2004年秋。


 2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
   友人バンビ春風君に日記サイトを紹介され、何となく。


 3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
   人の失敗を紹介できる時。


 4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
   ネタがない時。


 5 得意なネタは?
   下ネタ。


 6 苦手なネタは?
   恋愛感動巨編。


 7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
   9対1。読み手ボロ負け。


 8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
   ボロ負けした敗者からメールなんて来ない。


 9 何時頃更新する事が多いですか?
   夜9〜12時頃が多い。


10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
   私、ときどきオレ。


11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
  「たわわに実った」まで。


12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
   ウソなどつきません。


13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
   ない。つうかコンテンツって何?


14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
   渚のコンテンツ。


15 複数のサイトを持っていますか?
   一つHPを持っている。


16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
   30分〜1時間くらいかける、というかかかる。


17「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
   特にいない。


18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
   とりあえず一年間。


19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
   身投げする。


20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
  「はてな」に登録。…ってこと?


21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
   30〜50。


22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
   100は欲しいね。


23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
   一つ。


24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
   自分で何度も訪れる。


25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
   2〜3回。


26 過去最高のアクセス数は? 理由として考えらる事はありますか?
   140ぐらい。「Kinki Kids」に反応したらしい。


27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
   地球平和のため。


28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
   意味がよく分からん。


29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
   正直1円の価値もないと思う。


30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
   更新ボタンを連打。


31 目標としている日記はありますか? どこですか?
   特にない。


32 好きな日記を教えてください。
   カナヘイさんの日記。毎日更新するし、面白い。


33 嫌いな日記はありますか? 可能な範囲で教えてください。
   特にない。


34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
   豆腐の角に頭をぶつければ良いと思う。


35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
   バナーウィンドウって何?


36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
   いいんじゃない?


37「元○○○の日記」についてどう思いますか?
   よく知らない。


38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
   毎日はどうかと思うが、時々なら別に。


39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
   面白い日記。


40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
   10コぐらい。


41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
   暇だなぁ。


42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
   このはてな日記は残念ながら3つ。そのうちの2つは友人…。


43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
   8コぐらい。


44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
   そりゃ色々ある。ギャグだったり失敗話だったり。


45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
   そりゃ色々ある。オチのない話だったり政治の話だったり。


46 下ネタ日記は好きですか? どんなジャンルが好きですか?
   下品な下ネタは大嫌い。爽やかな下ネタならOK。


47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
   朝起てすぐに読むのが日課になっている。


48「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
   特にない。


49「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
   特にない。


50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
   その言葉を真摯(しんし)に受け止めて、何としてでも住所を突き止める。


51 無断リンクを張っていますか? また無断リンクはどう思いますか?
   貼っていない。
   リンクの許可を得る得ないじゃなくて、教えてくれたらただ単に嬉しい。


52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
   予想が当たったら何かくれるの?


53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
   ちょくちょく顔をだす推理サイト。


54「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか? 誰ですか?
  「顔を見てみたい日記執筆者」ってコト?
  「顔を見てみたい?」って言っている日記執筆者ってコト?


55「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
   む〜、ないなぁ。タダが一番。


56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
   買い物したりゲームしたり。


57 チャットや掲示板遊びはしていますか? どこでしていますか?
   掲示板は自分のHPで。チャットはやらないな〜。


58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
   何にも。設定してない。


59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
   たぶんいないと思う。


60 検索で自分のサイトはヒットしますか? その時のキーワードは?
   なんか色んなキーワードでヒットしているみたい。
   ブログは検索で引っかかりやすい。


61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
   今んトコない。あったら編集している。


62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
  「私は正しく一致団結」


63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
   代わり映えしない。


64 逆に悪くなったと思う部分は?
   代わり映えしない。


65 過去の日記を色に例えると何色?
   青。


66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
   エディタって何? ガンダムと関係ある?


67 JavaScriptは使用していますか? また使用についてどう思いますか?
   分からん。使用については…、分からん。


68 スタイルシートは使用していますか? また使用についてどう思いますか?
   これはたぶん使っている。使用については…、分からん。


69 フレームは使用していますか? また使用についてどう思いますか?
   フレームは使用していない。使用については…、あんたはどう思うの?


70 今のサーバーは満足ですか? 移動を考えているサーバーはありますか?
   満足、というか不満はない、という感じ。


71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか? 重いと思いますか?
   う〜ん、日記の方は軽いと思う。HPの方は、ちょっと重いかも。


72 他OSユーザー(MacLinux等)を考えてサイトを作成していますか?
   いや、知ったこっちゃないよ。ソフトを使って作っているんで、それに任せてある。自分でどうこうできる技量はないよ。


73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
   だから知ったこっちゃないって。


74 使用ブラウザは何ですか?
   IE5.1


75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
   フォントは黒。背景は白。すんごい普通だ。


76 年齢は?
   いいじゃん別に。


77 恋人(夫、妻)はいますか?
   初対面でそこまで深入りしてこないでよ。
   …しつこいなぁ。教えないよ。


78 職業は?
   ああ! いませんよ! 恋人なんていませんよ!


79 現在地は?
   だ埼玉。


80 文系? 理系?
   理系。


81 ネット歴は?
   4〜5年かな?


82 動物占いの結果、あなたは?
  「あなたは駆け引き上手なです」と出た。
   結婚相手は「トラ」が良いらしい。100%食われる。


83 インドア派? アウトドア派?
   インドア・オブ・ジョイトイ


84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
   iMacOS9。プロバイダーはDION


85 英語は話せますか?
  「NO」と言える純日本人。


86 ちんちんはついてますか?
   言葉を選ぼうよ…。


87 髪の毛はありますか?
   あるけど…。無い人にその質問、失礼だよ。


88 お肉はついていますか?
   普通にね。つき過ぎている人に失礼だよ。つうかだんだん馴れ馴れしくなっているね。気をつけて。


89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
   コーヒーを飲むこと。


90 日記をやめませんか?
   馴れ馴れしいよ、気をつけて。


91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
   なるべく読みやすく。


92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
   質問が深いよ。禅問答?


93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
  「楽」。楽しいことが多いね。


94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
   2ちゃん○るは見ないので、別に何にも。


95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
  「地球温暖化と気になるあの子」


96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
   人の心をガッとつかむチラリズム


97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
   人の悪口。


98 あなたの日記はSですか? Mですか?
   L。


99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
  「46才独身男の卓球青春ダイアリー」


100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
    自分の心の分身。しかし時々暴走。たまに転倒。


 -------------------------------------------------------
提供:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6018/nikki100.html