100の質問 Part.2

< B型に100の質問


Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. 海人(うみんちゅ)、水瓶座、だ埼玉


Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. RH+


Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 自己サイトはイラスト&日記&推理問題。


Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. そういえば書いていないな…。


Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. いや、オレは無類の恥ずかしがり屋。そして期待の点取り屋。


Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. この親からはBは生まれない、なんてツッコミをしたいんだね。しかしキミの思うような展開にはならんよ。


Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 一人しか知らない。他の人達は知らないなぁ。


Q8. B型って好きですか?
A8. 考えたことも無い。


Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. B型に限らず可愛いコなら誰でも。


Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持っていない。


Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 良い事しか信じない性格なもんで。


Q12. これぞB型! と言う有名人を教えてください。
A12. 佐藤B作! って言いたかったけど、調べたら彼はAB型だった。


Q13. このキャラクターはB型っぽい! と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. ドラゴンボールの悟空がB型っぽい。何となくだけど。


Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. 血液型で人を判断した事はないよ。


Q15. A型にひとこと。
A15. A型に見えないね。


Q16. B型にひとこと。
A16. 危なくなったら血ちょうだいね。


Q17. O型にひとこと。
A17. 太ってるね。


Q18. AB型にひとこと。
A18. エビが食べたくなるね。


Q19. 好きな国はどこですか?
A19. イギリス。サッカーではブラジル。


Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. J-POP。


Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 美術。


Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 社会、体育。


Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. 可愛いコなら何でもOK。


Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. いいえ。


Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. うん、まぁね。自覚しているよ。


Q26. 観察力があるほうですか?
A26. はっきり言ってない。メガネだし。


Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. そんなに気にならないけど、ふと知りたくなる時がある。


Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. ないので困っちゃう。


Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 従うのみ。


Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 面倒臭かったら嫌と言う。


Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 特に。


Q32.「ガードが固い」と言われますか?
A32. 左右のフックをよくもらう。今後の課題。


Q33. 親友はいますか?
A33. たぶん。


Q34. 失言が多いですか?
A34. ないと思うけど…。自信なし。


Q35.「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. ない。「クワガタ」と答えたら空気が変わったことはある。


Q36.「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. 時々。


Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 悲しいかな結構強い。


Q38. 早口ですか?
A38. ふつう。


Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. ある。いいじゃん、別に。オレの勝手じゃん。


Q40. プライドは高いですか?
A40. 低い。


Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. テレビ見ていると、知らずに言葉を発している。これがひとりごとと言うなら、とても多い。


Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. 確実に延ばすタイプ。


Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. はい。…というか、嘘つきな性格の人も「はい」と答えると思う。


Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. いえ、明日に延ばすタイプです。


Q45. 楽観主義者ですか?
A45. 重度の楽観主義者。


Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. う〜ん、特に。


Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 勝負事にもよる。勝ったら100万円、負けたら美女のキス。これなら喜んで負ける。


Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 全く興味なし。金が絡むと弱いもんで。


Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. はい。楽しくて楽しくて、よく睡眠時間を削ってまで惰眠を貪っています。


Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. かなりいい。目覚ましが鳴る前にパッチリ。


Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. そんな贅沢な質問は分からない。


Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52.「どちらかと」って言うより、普通に好き。牛より豚が好き。


Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. 探したけど無かった…。ちょっと悲しい。


Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. 別に。


Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. モノによる。イラスト、サッカー、推理小説はまだ冷めていない。


Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. のんびり派。


Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 苦手。


Q58.「時間のムダ」が気になりますか?
A58. ムダだと気にしている時間が「時間のムダ」。なので気にならない。


Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. 料理。掃除は嫌い。洗濯はたたむのが嫌い。


Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. 全く。


Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. いや。だいたい好きになるけど、マナーを守れない人は大嫌い。


Q62. 政治に関心ありますか?
A62. 全く。汚職がなくなれば関心が出てくるかも。


Q63. エコロジー意識してますか?
A63. まぁ細かい所で。一番気にしなければいけないのは企業だと思う。


Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 大好き。褒められると伸びるような気がするタイプ。


Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. お世辞は嫌い。


Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 5番目。


Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. B型 → O型 → A型 → AB型


Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. もちろんB型。


Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 全く。


Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. 旅館。何か落ち着く。


Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. そうかも。


Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. 漫才のネタを集めたDVD。


Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. 普段着が一番。窮屈なのは大嫌い。


Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 面倒。手際良く進めてほしい。


Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. いや。初対面で中指立てられない限り、普通に接します。


Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. だから明日するよ。


Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77.「こち亀」を全巻そろえる。


Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 自分、不器用ですから…。


Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ない。


Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 言い伝えとか死にかけた人が死後の世界を見たと言っているので、もしかしたらあるかも、と思いかけている。死んだら神様に聞いてみようと思う。


Q81. 心霊体験はありますか?
A81. お陰様で全くない。金縛りになって人が乗っかってきたことはあるけど。


Q82. 献血したことありますか?
A82. ないです。申し訳ない。


Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 申し訳ない。


Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. 本当に申し訳ない。


Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. あれば語るかもしれないタイプ。


Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. やっぱりB型。


Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. ないと思う。


Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 82.6%。知らんけど。


Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. え? どうかなるの?


Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 適当に増えていると思う。


Q.91 犬派? 猫派?
A91. ほんの少し猫派。でもどちらも大好き。


Q92. 家電製品には強いですか?
A92. まぁまぁ。


Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 大好きとまではいかないけど…。


Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. なんくるないさ(なんとかなるさ)


Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑。極寒は反則技「コタツ」で乗り切る。


Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 寿司。ウニ丼と思ったけど、色々な種類を食べられる寿司がベスト。


Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 中国とかにある虫料理は食べられないかも。今んトコない。


Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98.
 Q.2以上の自然数nに対し、sin(π/n) sin(2π/n) sin(3π/n)、、、sin((n-1)π/n) = n/2^{n-1} であることを証明しなさい。またcosの方はどうですか?
 A.分かりません。


Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 別に思わない。


Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. 100問目 ここまで読んだ あなた暇


 ----------------------------------------
提供:http://www.h4.dion.ne.jp/~schmi/100q.htm