幸せの数字

 私のはてなダイアリーのIDは「umintyu4」です。
 4という数字を私はよく使います。
 世間では「死」をイメージするので、あまり使われません。私は何故使うようになったのでしょう。


 たまたま見ていたテレビで、オセロというお笑いコンビがこんなことを言っていたんです。
「4は幸せの4(し)や〜!」
 なるほど〜、と私はいたく感心しました。それからです、4を使うようになったは。


 最近ふと重大なことに気が付きました…。


 幸せ → しあわせ → 4あわせ → 4を合わせる → 4+4 → 8


 そうです。「幸せ」を表す数字は「8」なんです! 世間でも常識で、私もよく知っていた「幸せ」の数字、それは「8」なんです!
 何故私はこんな重大なことを忘れたまま「4」を使っていたのでしょう…。
 ショックを隠しきれません。
 今、「4」を縁起の良い数字に変えるよう、必死で語呂合わせを考え中です。
 どなたか良い語呂合わせを思い付きましたら教えて下さい。
 四露死苦お願いします。