2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの過ごし方

もうゴールデンウィーク始まっているんですね。 ウチの父は、弟*1の部屋を改装し始めました。何がしたいのか分かりません。壁に板を打ち付けています。「壁紙を貼るんじゃダメなの?」と聞いても「お父さんのしたいようにするんだ!」と申しております。 今…

オークション

以前DSゲーム『おいでよ どうぶつの森』をオークションに出品すると言いました。 オークションで買ったことはありますが、出品は初めてです。さて、いくらになるでしょうか。どきどき。 攻略本も買っていたので、ゲーム&攻略本付き。 初めの設定は500円から…

返して下さい

今朝久し振りに夢を見ました。夢って何でもアリで困ってしまいますね。マンガ本3冊手に入れるのに、大変なことになりました。 夢の中で私は、マンガ『まじっく快斗』1〜3巻をすごく欲しがっていました。まぁここでもうオカシイのです。だって、実際には3冊と…

2006ドイツ

W杯が近づいてきました。楽しみです。 ちょっと前に、W杯で使うボールデザインが発表されましたね。とても良いデザインです。カッコ良い。斬新です。 決勝戦では模様が金色になるんだそうです。おぉー。 あ、そうだそうだと思い出して、おもちゃ屋さんを覗…

大谷行けっ

久し振りに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観ました。懐かしい。 いや〜、何度観ても面白いですね。すごすぎです。 そんな何十回も観ている私ですが、初めて気付いたことがありました。 最初の方です。 マーティーが家へ帰ると、家の前で父の車がペシ…

完成!

ようやく「100のどっち派2」が完成いたしました。 ふぅー。大変でした。ネタが無い無い。振り絞って作ったので、ネタ切れです。「100のどっち派3」は絶対に無いでしょう。「2」に全力を注いで楽しんで下さい。 私の方は、また月曜日から始めさせて頂きま…

ハリポタ炎ゴブ

迷っています。買うか、まだ買わないか。 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』DVD と言いますのも、まだ原作を読んでいないんです…。もうすぐ新作が出ると言うのに、2冊もためています…。あぁ。 急いで読もうかなぁ。そう思って、本棚をチラリ。 『ハリー…

原因

朝起きたら、布団のシーツが破けていました。場所はちょうどお尻の辺り。 2005年12月9日の時と同じ原因でしょうか? 2005年12月9日の日記

おっさん2人

今日は久し振りにバイエルン氏と遊びました。ちょいと爽やかなおっさん2人。そんな2人がどこへ行ったかと言いますと、映画館です。そしてここが重要です。何を観たか。おっさん2人で、何・を・観・た・の・か。 それは、 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(…

高レベル眼科

左のまぶたにばい菌が入りまして、現在腫れております。海人です。 昨日より腫れてきたので眼科に行ってきました。 いや〜、そこの眼科、レベルが高いです。何のレベルかって、看護婦さんが皆キレイ。若い人もベテランの人も受付の人も皆キレイ。 採用した先…

クマさんプゥー!

1ヵ月ぶりにUFOキャッチャーをやりました。最近熱が冷めていたんですけどね。まぁ久し振りだからということで、フラリと入ってみました。 景品を見ていると、前に挑戦して断念した物がありました。 クマのプーさん。 大きさは野球のボールよりちょっと大きい…

目が〜(ムスカ大佐風)

やっちゃいました。気をつけていたのですが。 Macの後ろには窓があります。いつもは雨戸を閉めっぱなしにしているのですが、手描きの仕事の時は明るくする為に開けるのです。 手描きの仕事が終わり、そのままパソコンをしました。やっちゃいました。明るい窓…

エジソンはえらい人

そ〜んな〜の〜常識〜♪ 今日、前から話題になっていた、実写版『ちびまる子ちゃん』が放送されました。とりあえず2話だけ見ました(あとは録画)。 第一印象は、似てる〜! 皆そっくり! 最高に似ていたのは花輪君。うまかったです。それとみぎわさん。あれ…

毎週月曜日は…

毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。しかしPart2、間に合いませんでした。あぁ…。 あと7問で完成なのに〜。ネタを出し尽くしました。あと7問が遠いです。気長に待ってて下さい。完成したらまた月曜日から始めます。 そうそう、前に買った『おいでよ どう…

スキップスキップ♪

DVDレコーダーを買って4年。今日初めて知りました。CMのスキップボタンがあることに…。 正確には15秒とばせるというワンタッチスキップボタンです。これは楽。すごい便利。 今までは早送りでやっていました。早送りですと、本編が始ったのを確認してからボタ…

蒸気少年

TUTAYAが半額だったので、前から狙っていた『トリック』を借りてきました。それは後で観るとして、今日はついでに借りた『スチームボーイ』の感想を。 ネタバレ&酷評なので、観ていない人と絶賛された方はご遠慮ください。 あ、映像はとても良かったです。

五時

よくある誤字で「…にも関わらず」というのがあります。正しくは「…にも拘わらず」です。 かかわら‐ず〔かかはら‐〕【▽拘らず・▽係わらず】 〔連語〕《動詞「かか(係)わる」の未然形+打消しの助動詞「ず」の連用形》(「…に」「…にも」のあとに付けて用い…

石橋を叩いて捨てる

これは本当にあった話です。 さいたま市に住む会社員(35)が、銀行から貯金500万円をおろしました。かなりの大金です。空き巣に盗まれるといけません。そこで会社員は、その500万円をゴミ袋に隠しました。 …もうお分かりですね? そうです。その袋、ゴミの…

鼻歌

ふーふふーふーふーふーふ〜ん ふーふふーふーふーふーふーん〜♪ 今日、何気なく出た鼻歌が「アメリカ国歌」でした…。 どうした、オレ!? 春だから? 春だからなの?

ある〜日 森の中♪

私、うみんちゅは… 毎朝、喫茶店でコーヒーを飲んでいます。 趣味は魚釣り。それとガーデニング。雑草はこまめに引き抜きます。 最近、生態系が狂うほど蝶を捕まえています。 傷つけてはいけないだろう化石を、スコップでザクザクと掘り起こします。 一応ノ…

毎週月曜日は…10

ついに最後となりました。月曜日は「100のどっち派?」の日。あと10問。お付き合い下さい。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 91.風邪をひいたら、薬で治す派? 自力で治す派? 自力です。なるべく自然治癒力に任せ、免…

笑点

今日はピンクの人が絶好調でした(珍しい)。ピンクの人、うまい事を言った後にニヤリと笑うんですよね。それが私は好きではありません。 こん平さんの代わりに出ているたい平さん、この人の落語めちゃくちゃ上手です(注:素人意見)。話している光景が目の…

落語から学ぶモノ

落語は良いですね〜。隣のおじさんに借りた落語のテープ、めちゃくちゃ面白かったです。 聴いたのは、 ・春風亭小朝 「稽古屋」「七段目」 ・三遊亭円楽 「厩火事」「宮戸川」 ・桂枝雀 「高津の富」「つぼ算」 ・三遊亭金馬 「目黒のさんま」 小朝天才です…

こいつは安い!

『フルハウス』、結局購入してしまいました。 ファーストシーズン、セカンドシーズン、どちらも8,400円が6,720円になっており(Amazon価格)、「こいつは安い!」ってんで買っちゃいました。今年の8月にはサードシーズンが出るそうです。こちらももちろん購…

弱点

ゲームの話が続いたので、今日もついでにゲームの話。 RPGのことです。ドラクエはやったことがないので、ファイナルファンタジー限定で話をします。 「機械の弱点って雷ですか?」っていう話。 ファイナルファンタジーでは機械の敵が出て来ます。そいつを魔…

ビックリのDS

DSを買って、何がビックリしたってソフトの小ささです。 これ、ほぼ実物大です。何かのメモリーカード? ってなもんです。小さい。 次にビックリしたのは、画面に書き込んで読み取る機能。ヨレヨレの字でもちゃんと読み取ってくれます。すげー。 最後にビッ…

脳年齢

母が突然「ニンテンドーDS」が欲しいと言い出しました。周りの友人が、『脳を鍛えるトレーニング』が面白い面白いと言っていて、欲しくなったらしいのです。 「お金出すから買って来て」 こう言われたら仕方がないです。しぶしぶ買ってきます(うほほーい、…

毎週月曜日は…9

はい、月曜日は「100のどっち派?」の日。あと20問。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 81.長風呂派? 烏の行水派? 普通派。いつも20分弱くらいです。 82.使っているマウスは大きい? 小さい? 小さいです。大きいマ…

経験バトン

iwan-bow君から回って来ました。経験バトン。早速やってみます。

「今日」のニュース

新聞から引用。 前原執行部 総退陣 永田議員「一転」辞職願 民主党の前原誠司代表は31日、偽メール問題の責任を取り執行部総退陣を決めた。永田寿康衆院議員の国会質問に端を発した偽メール問題は、1ヵ月半にわたり国会と党を混乱に陥れた末、代表辞任という…